猫のいろいろ

西海岸の片隅で猫を飼いました

猫とベッドカバー

お題「#買って良かった2020

2020年に買ってよかったものはベッドカバーです。

商品の説明書に書いてあった文章が好きです。
"Where keeping your loved ones out of the bedroom is not an option..."
確かに寝室に入れないという選択肢は私達にもありませんでした。



2020年は我が家にとって子猫がやってきた年です。
子猫は恙無く過ごしていたのですが、2ヶ月ほど立った頃お布団の上で粗相をするようになってしまいました。
猫のトイレの改善を試みるとともに、なんとかお布団を洗うことを避けたくカバーを探しました。
寝ているときも布団の上にかけておきたいので、湿度は通すけれども水は通さない、素敵アウトドア洋服のような機能を持つカバー、そんな商品があるのか探していたところ上記の商品を見つけました。

実際にお布団の上にかけて寝てみたところ重さも熱のこもり方もあまり気になりませんでした。
なにより子猫がそのカバーの上では粗相をしなくなったのです。

日本だともっと色々かゆいところに手が届く素敵な商品が、説明も写真がふんだんで、素材は NASA で開発しました!とかありそうですが、アメリカの Cat Lady もなかなかやるな、と思った逸品でした。
引き続き猫トイレの改善は続けていきたいと思います。




www.sillylegacy.com