猫のいろいろ

西海岸の片隅で猫を飼いました

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の記録

猫の日常の記録をしています。はじめての猫なので何を記録していいのかはまだ手探りです。 体重 毎朝だっこして。役得 トイレ 掃除をするタイミングで ご飯、おやつ あげたご飯やおやつの種類、カロリー 飲んだ水の量 その他定期的なケア 爪切り、トイレ砂入…

5月の猫の収支

猫の主治医の先生には体重を減らすように言われているので頑張っているところですが、猫が健気にご飯が出てくる前から待っていたり、ご飯の場所でちょっかいをかけているのを見ると心が挫けそうです。

VOHC Veterinary Oral Health Council

vohc.org お世話になっている獣医さんが教えてくださったサイトです。 猫の歯磨きにおすすめの商品が紹介されています。 先生によると水に添加するタイプよりおやつタイプのほうがおすすめだそうです。 先生がおすすめされていたのはこれでした。 正規品 フ…

"Cat Castles"

ダンボールで作る猫のおうち20個のアイディアの本です。 Cat Castles: 20 Cardboard Habitats You Can Build Yourself (English Edition) 作者: Carin Oliver 出版社/メーカー: Quirk Books 発売日: 2016/12/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見…