猫のいろいろ

西海岸の片隅で猫を飼いました

久しぶりの健康診断

先日2匹の猫を動物病院へ連れていきました。定期検診と新入り猫の予防接種です。

予約のタイミングで予防接種ぎりぎりの期間内だったので少し焦りましたが、2匹の予約を2日連続でいれたら動物病院の方から2匹まとめて見ることができますよ、と案内していただけたので予防接種の日程に合わせて2匹とも連れて行くことができました。

前回子猫を病院に連れて行ったときは子猫を入り口で預けて飼い主は病院の外で寒空の下待機、診察して下さっている先生から電話がかかってきて病院の外で電話でお話するという形式でしたが、今回は色々と緩和されたのか病院の中に飼い主も一緒に入ることができました。 本来飼い主の付添は一人となっていたのですが我が家は2匹いたためか人間ふたりとも付き添うことができて良かったです。

先生にお会いできたら子猫の名前どうしましたか?とまず聞いてくださいました。 病院上のシステムではアダプトしたときの名前のままになっていたので、修正してくださって嬉しかったです。

2匹は病室の隅っこの方でくっついていました。先生が2匹の名前の前に Mr や Miss をつけて呼ぶのが初めてで面白かったです。 2匹とも健康、新入りも無事予防接種を受けることができました。

猫を健康診断に連れて行って一緒に病室に入り先生とお話できる、また一歩普通の生活が戻って来た気がして嬉しかったです。


今週のお題「最近あったちょっといいこと」