猫のいろいろ

西海岸の片隅で猫を飼いました

猫の友達

アパート住まいなので、遊びに来る猫の友達はもっぱら鳥、虫類です。 写真は Nikon D50 + 70-300mm で撮りました。

ハチドリ (Hummingbird)

猫に良かれと思ってハミングバードフィーダーを設置してみました。やってくるのは Anna's Hummingbird という種類だと思います。きれいな色をしているのですが逆光になりがちなので撮るのが難しいです。

Anna’s Hummingbird / Male

Anna’s Hummingbird / Female

かもめ (Seagull)

大きいので猫が警戒して見かけるとしっぽをぱたぱたしています。

California Gull

カラス (Crow/Raven)

こちらも猫がかなり警戒する鳥たちです。大きいのが Raven、小さいのが Crow だそうです。

虫など

蜘蛛や小さい虫を捕まえたりしています。天井にいる蜘蛛を見かけると『カカカッ』と大騒ぎしています。ある程度猫に騒がせたら、虫が見えないようにすりガラスのコップで捕まえて小さいうちわで蓋をして外に逃すようにしています。窓の外にいる虫にも果敢に攻撃を仕掛けるので内側の窓の汚れは多分全部猫のせいです。