猫のいろいろ

西海岸の片隅で猫を飼いました

12月の猫の収支

2泊のお留守番を猫に頼んだのでその時の体重のデータがありません。 初めての2泊のお留守番、帰ってきたときは大層お怒りのご様子でしたが、おやつを献上したらご機嫌を直してくれました。

また、12月はトレーダージョーズで購入した猫のアドベントカレンダーのおやつをあげていました。おやつ自体は同じ味なのですが、魚、星、丸といろいろな形が入っていてそれぞれにカロリーが少しずつ違ったため1日の摂取カロリーにばらつきが出ました。アドベントカレンダーのおやつは祖父母の家にあったような金銀の包み紙に包まれた魚のおつまみのようなおやつの匂いがしていて美味しそうでした。